月別アーカイブ: 2017年1月

流行後れだけど初スムージーを作ってみた件

今年の目標は、きれいになって彼氏を作ることです。
脱独り身ですね。

そう考えた時に、化粧で外側をきれいにするだけじゃなくて、やっぱり体の内側からきれいにしたいなって思ってます。
最近仕事の忙しさを理由に毎日コンビニ食になってるので、少し反省しないといけませんね。。

そして、時代遅れ感やばいですが、最近初めてスムージーをつくってみました。
2~3年前にはやりましたよね??
わたし、そーゆーのに少しうとくって。

セロリ、にんじん、きゅーり、バナナ、ヨーグルト、を混ぜて見た目もいい感じ!
フレッシュ!!
隠し味にはちみつも入れて完璧ヽ(・∀・)ノ

って思ったんですが、、、
想像以上に美味しくない。。。

何がいけなかったの?!って思ったんですが、犯人はセロリですね。
やつの独特の苦みがつらかったです。

とはいえ、ビタミン豊富で体にいいのは間違いないし、インスタに投稿しようかな?って思うくらい見た目も可愛い♪
なので、色々工夫しながら続けていこうかなーと思ってます。

また遊びに来てくれると嬉しいです。
一緒にきれいになっていきましょーう(ΦωΦ)

インスタグラムで評判がいいフォーファムが欲しいかも

最近は本当に寒いですねー。
先週は、わたしの地域では30年ぶりの大雪ということで、初めて雪かき的なイベントをすることになりました。
先週は従妹がセンター試験を受けに行くっていってたのですが、大雪で受験生たちがプチパニックになってたらしいです。

そして、この寒い時期は乾燥肌も本当につらいです。。

10日くらい前にかったサエルのトライアルセットがあるので、化粧品はまだ大丈夫なんですが、手や足などの乾燥が深刻に。。
ニベアを使っても表面に油塗ってるだけって感じであんまり効かないので困ってました。

そんな感じで「良いボディクリームないかな~」とインスタグラムを見てると、ママたちの間でフォーファムという商品が人気みたい。
ダレノガレ明美さんや杉浦太陽さんのようにタレントのなかでも話題らしく結構気になってます!

フォーファムの口コミとか体験レビューをまとめてるこのサイトも結構参考になりました。
フォーファム、ニベア、ユースキンの3つを比較した写真とかもあってかなりリアルでした。
あと、多くの人の口コミも見れてよかったです。
こちらの管理人さんは、ボディクリームのみを試しててボディローションは試してないみたい。
実際、どっちがいいんでしょうね~。
「そこは両方試してレビューしてくれよ」なんて思っちゃいましたが、まぁ私は買ってもないのにだらだらブログ更新してるし、人のことは言えないですね(笑)

あと、フォーファムを買うか迷っちゃうのは、ちょっと高いんですよね~。
それに大容量のボトルタイプしかないらしく、独り暮らしの私には合わないのかなーってことで、サイズ感が△
for family(家族の為に)の略でフォーファムだと思うんですが、こっちはロンリーなんです。
プチサイズをフォーロンとかで出してくれたら嬉しいんですが(笑)

とはいえ、とにかく評判が良いっぽいし、楽天1位とかもとってるので、買うかもです。
買ってよかったらレビューしますね~。

サエルのお試しセットで敏感肌を克服!

わたし、なんでか分からないんですが、最近急に敏感肌になっちゃったんですよね~。
敏感肌はわずかな刺激でもかゆみや赤みが出やすいので、スキンケア化粧品選びが大変。色白で透明感のある肌を目指したいと思っても、美白作用のある成分が刺激となってしまい、思ったようなスキンケアができないことがあります。

サエルって?

サエルはPOLAグループの敏感肌専門ブランド「ディセンシア」の化粧品です。
こう聞くだけでも、敏感肌の私にはグッときちゃいます。

サエルは紫外線や摩擦によって発生するメラニンを抑えながら、肌にうるおいを与えてバリア機能の回復を目指していく、敏感肌のための美白用スキンケア化粧品です。肌が健康を取り戻して外部の刺激に負けない状態になると、ターンオーバーが正常化してメラニンの排出がスムーズになるので、色素が沈着しにくい肌が目指せます。

トライアルセットがおすすめ

そんなサエルを手軽に試したい時に便利なのは、お試しセットです。口コミでも人気が高いトライアルセットは、朝晩のお手入れに使えるローションとエッセンス、クリームの3点が10日間お試しできるセットになっていて、1回分のCCクリームのおまけも付いています。

購入者のレビューでは、「ローションは肌に水分がぐんぐん浸み込んでいく感じ。肌が柔らかくなってきて全体のトーンがアップしました」「低刺激ですごく使いやすいです。毛穴が締まって肌のキメが細かくなってきたし、くすみがなくなってきて血色の良い肌色になってきました」「美白用のスキンケア製品にありがちなピリピリ感はないので、すごくいいです。透明感が出てきた感じで、肌もしっとりツヤツヤです」といった感想があり、刺激が抑えてあるだけでなく、美白効果も実感できるスキンケア化粧品になっています。

サエルの口コミについては、このサイトがすごく詳しかったのでおすすめです。

どんな成分?

サエルのローションは、セラミドの生成を促す働きを持つ「白様雪」が配合されていて、水と油の両方になじむうるおい成分も配合して保湿力を高めています。
そしてエッセンスは赤・青・黄の3色のくすみに働きかける成分を配合して、明るく透明感のある肌へと導いていきます。
みずみずしさを高めながら刺激に負けない肌へと整える効果が期待できるクリームは、柔らかで伸びの良い質感になっていて、肌の酸化や炎症を抑える成分が配合されています。

サエルの3つのアイテムが同時に試せるトライアルセットは、送料無料で購入できるので、美白のためのトータルケアをしたい敏感肌の方におすすめですよ~。

コンシダーマルで赤ちゃん肌に!

コンシダーマルは、乾燥・毛穴・たるみ・くすみなど加齢による肌の悩みを抱えた人に選ばれているオールインワン化粧品です。

コンシダーマルがこれまでにない新しいタイプのオールインワン化粧品と呼ばれているのは、浸透力と保湿力に優れているからです。これを可能にしたのが、特許技術として国際的に認められている「ラメラテクノロジー」

角質層にある角質細胞間脂質では、水分と油分が交互に重なるようにして存在しています。この構造はラメラ構造と呼ばれ、ハリとツヤのある健康な肌を維持するために重要な役割を担っています。ラメラ構造が整っていると、肌の水分と油分のバランスが整い、ふっくらとしたなめらかな肌になります。

逆に、ラメラ構造が乱れると、肌の水分と油分のバランスが崩れ、乾燥したり、外部の刺激が侵入しやすくなり、肌トラブルが多くなります。肌トラブルの原因は加齢によって水分と油分が減少するからと考える人は少なくありませんが、実は理想の肌として挙げられる赤ちゃんの肌の水分と油分の量は大人よりも少ないと言われています。それにもかかわらず、赤ちゃんの肌が触れたくなるようなもっちり肌であるのは、ラメラ構造が整っているからです。

コンシダーマルは世界で唯一ラメラ構造100%を実現しているため、赤ちゃん肌を目指すことができます。オールインワン化粧品なので、洗顔後にこれ1本でスキンケアが終わります。オールインワン化粧品の中には、潤いが十分ではなく、化粧水やクリームをスキンケアに追加しなければいけない場合もありますが、コンシダーマルは肌と同じ構造のラメラ構造を採用することで、角質層にまで成分が行き渡り、十分な潤いを肌に与えることができます。ですので、これだけで簡単にスキンケアが終了します。

コンシダーマルを実際使用した人の口コミやレビューでも、「肌に浸透しているのが分かる」「これまで使っていたオールインワン化粧品とは違う」「本当にこれだけでお手入れが済むのでとても簡単」「キメが整ってきた」など高い評価を得ています。

コンシダーマル